Friday, July 29, 2016

子供が飽きないおもちゃ2

子供が自分で出来るクラフト
子供が自分で汚れず飽きず夢中に創作的にできるクラフトがあったら。

あります。

しかもミニチュアでかわいい。

日本でもアメリカでも手に入る材料です。
うちの娘達(もうすぐ5歳と8歳)もとっても夢中になって作っていました。




(必要な材料)

  • ミニチュアのびん
  • ビーズ少し
  • 白い砂(オプション)
  • 透明のマニキュア、もしくはトップコート


出来上がりはこちら。


(作り方)
  1. 小瓶とその他の材料を用意する
  2. ビーズに透明マニキュアをちょこっと塗り、そのまま白砂の上でコロコロ転がす。
  3. 乾いたらビーズを小瓶に入れる。
以上!
白砂がキャンディーのお砂糖みたいに見えていい感じ。

ストラップをグルーガンでつけるとキーホルダー風

うちが今回使ったのは3cm弱の小瓶。100円ショップで2つで100円のもの。
アメリカでも買えます!

ミニチュアグラス 24個入
詳細は上の写真をクリックすると見れます。

24個入りですが、1個当たり日本のものの半額とお得です。長さも4cm弱と大きさもほぼ同じ。
アメリカでも人気のようででレビューには色々な使い方が紹介されていました。(上の写真をクリックするとレビューも写真も見れますよ^^)

ウエディングのお返しに中に思い出のビーチの砂と貝を入れて配ったり、
子供用に“フェアリーダスト”を作って小瓶に入れてあげたり、
細かいものをかわいく整理するのに使ったり、
試食用のはちみつを入れて配ったり、、、

私は他にはこの小瓶を横に6、7本並べて、小さい花かグリーンをいけてもかわいいかな。ドライフラワーでもいいかも。

バースデーパーティーのグディーバッグにも使えそう。
あとは子供がメッセージを紙に書いてお友達にあげても喜ばれそう。

はい、この辺にしておいて、色々と面白い使い方がありそうですね^^;

白砂もお手ごろにネットで購入できます。


お試しあれ~^^


人気ブログランキングへ



No comments:

Post a Comment