Tuesday, July 26, 2016

子供が飽きないおもちゃ

子供が夢中になるおもちゃ
子供達にゲームやインターネットなどテクノロジー漬けになって欲しくない私。

出来るだけ自分達の想像力が広がるような遊びをしてもらいたい。

日本で「あっ、子供が夢中になってる!」と思った想像力をかきたてるもの。
アメリカでも簡単に手に入ります!

まず一つ目はこちらのウォータービーズ
現在価格は上の写真、もしくはコチラをクリックで確認できます!

こんなプルプル、しっかりしたゼリーみたいなビーズですが、もともとはこんな感じ。
ボールにこのビーズ、水を入れるとみるみるとプルプルのビーズが。結構持ちもいいから驚き。

うちの子達はすっごい少量を日本で買って夢中に。アメリカのAmazonではこの量でこのお値段。すごくお得~。

うちの子達の遊び方は、ボールに入れておままごと
バービードールを入れて、ラグジュアリー感あるお風呂ごっこ(笑)
バケツにたっぷりの水と入れて、自分達が足を入れて感触をたのしむ。などなど、、、

一見、何てこと無いものが飽きない。不思議です。

レビューを見ると、もちろん子供が夢中になるほか、

種をまいたプランターの土にこのビーズを少し混ぜ、水を与えると、このビーズが保水の役目をしてくれ、水遣りにそれほど神経をとがらせなくていいから便利と言う人や、

花を飾った花瓶にこのビーズを入れることで、水で増える雑菌の心配なし、水足し、水代えが楽になると言う人も。




日本ではこんな感じでも紹介されています。
ウォータービーズ キラキラ 64g

現在価格はコチラ でご確認を

こういう遊びもあったんですね。
ウォータービーズガン 水弾




夜にこんな感じにしても子供に盛り上りそうですよね^^

うちの子もまだまだ、まだまだ熱はさめやりません(笑)


 
人気ブログランキングへ

1 comment: