Friday, July 1, 2016

日本人にも便利なココナッツオイルをアメリカで

via bullymake

ココナッツオイル美容法 

メジャーなココナッツオイル。私はCostcoでOrganic extra virgin coconut oilを以前購入。
でも日本人は風味のあるココナッツオイルをどの料理にも使うのってやっぱりちょっと無理がある。
食べて栄養があるのは有名ですが、食べる以外のココナッツオイルの使い方をお伝えします^^私もバリバリやってます!


1、メイク落とし
私は目の周りにグルグルつけてから、メイク落としで落とします。専門家によると、しぜんのモイスチャライザーになるので一石二鳥だそう。確かに落とした後もしっとりします。

via Instyle
2、ヘアワックス
軽いパーマをかけているので、朝、軽く手に馴染ませてから髪につけています。毛先が乾いているなと思ったら毛先にはちょっと多めに。手もしっとりするのでいいです^^
専門家によると、髪に必要なビタミンや必須脂肪酸がココナッツオイルには豊富で伸びるのが早くなったり、頭皮の毛穴の皮脂も除いてくれる効果があるそう。





3、チークのハイライト
乾燥しているカリフォルニア。美容専門家がウエブですすめているのを見て、これも気が向いたときに(笑)やっております。

via luce unas manos jovenes
4、ハンドクリーム
私は寝る前に塗っています。食器を手洗いする人はキッチンシンクの脇に置いて塗れば手荒れの心配なし。


5、ボディークリーム
洗面台の所に置いておいて、気がついたときに(笑)塗ってます。寝る前に足や、かかとに塗るとしっとりいい感じ。最近の動物実験によると、傷に塗ると治りが早まったそう。年取ると傷の治りが遅くなるから助かるのう、、、ヨタヨタ。

6、アイクリーム
ビタミンEが豊富なココナッツオイル。肌の老化防止にも効くらしい。目じりのしわを減らしてくれるらしい。

その他、私はやっていないけれど他には、足のシェービングクリームリップクリームヘアコンディショナー(寝る前にクオーターコインサイズを髪に塗りこみ、そのまま寝て翌朝シャンプーする。枕にタオルをしくか、シャワーキャップして寝るとよい)なんてものあるようです。市販のコンディショナーには大抵ココナッツオイルが入っているそうですよ。

手軽で安価、お料理も含め安心できるので大活躍してま~す^^

via beaute
おまけで。
ココナッツオイル、気温が暖かいと透明の液体になりますが、低めだと左の写真のように固形になります。
私は「あっ、今日暑いな」「今日は意外と涼しい」なんてざっくり感じてます。原始人かって感じですね^^;





アメリカのAmazon にて
The Finest Organic Extra Virgin Coconut Oil
現在価格は青文字か写真をクリック











Nutiva Organic Virgin Coconut Oil
現在価格は青文字か写真をクリック













日本のアマゾンにて
  エキストラバージンココナッツオイル 国内充填仕様
現在価格は青文字か写真をクリック















人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment