Thursday, September 29, 2016

コンパクトで簡単に包丁を研げるナイフシャープナー


包丁が簡単にとげる、ナイフシャープナー
コンパクトで、簡単に、完璧に包丁がとげると評判のナイフシャープナー、買って見ましたよ。


それがこちら。大きさは9センチくらいとコンパクト。


詳細は上の写真をクリック


裏にはやり方が書いてあります

この溝が、、、

コーナーではまって包丁を研ぐのに安定します。

ゴム製になっていてうちみたいな丸めの角でも滑らず安定します。

持つ所(右側)もゴムになっているので滑らない。

右側のcoarseで切れなくなった刃をとぎ、左側のfineで仕上げ。

まだ結構切れるけど、ちょっとやっておこうかなって時はfineだけでよさそうです。

お値段も手ごろで、場所もとらず、私でも研ぎたいときにさっとだして出来るのでとても重宝しています^^

どんなものかこのビデオも見れます





日本でももちろん!ありますよね~。
"日本で特許を取得した京セラ製ファインセラミックホイールは
ホイールの溝の面で荒研ぎを、平らな面で仕上げ研ぎを行うので
一度で荒研ぎと仕上げ研ぎができる"
う~ん、京セラ天才!


ビデオもありま~す^^


ふと気がついたときに簡単に研げるのって便利~^^



人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment