Tuesday, September 6, 2016

出かける前に鍵、携帯がすぐ見つかる!お助けガジェット


もう携帯や鍵がみつからなくて困らない、アメリカの使えるガジェット
急いで出かける時に限って、鍵や携帯が見つからない。
正直すっごいあせる。
でもまた同じ事を繰り返す、、、
自分ってバカなのかなとよく思って反省するけど直らない。

子供には同じ間違いをすると「いい加減に学びなさい!」というけどこっそり学べていないのは自分だったり^^;
でも大人には財力があるので(笑)テクノロジーが自分のふがいなさを補ってくれます。
写真の携帯脇の白くてちっちゃいのが!

詳細価格は上の写真をクリック

これはスマホのbluetoothで白いチップをつけたものを鳴らしておしえてくれる。
そしてスマホにあとどれくらいの距離かも知らせてくれる。





ビデオの何か始まりそうな男女の出会いはさておいてと、、
  1. tileのスマホに入っているアプリから、なくしたものの距離を歩きながらでも知らせてくれる。近くになったらわかる。
  2. 自分のtileアカウントにログイン、なくしたものについているtileを鳴らせ、場所を知らせてくれる。(距離リミットは100ft(約30m))
  3. 自分以外の指定したほかの人も使える。
  4. 例えば自転車を盗まれた場合も、他のtile所有者ネットワークを利用してどこに自転車があるのか地図で教えてくれる。(tileネットワークの人たちに自分の情報は何も行かない)
  5. スマホをなくした場合、tileを押せば、スマホが鳴って知らせてくれる(サイレントモードでも鳴る)








見た目もかっこいいし、便利ね~




もう一つ、ローテクの私でも一目瞭然のシンプルな仕組みの似たもの。


詳細は写真をクリック


こっちはアプリも電話もいりません。
要はこの真ん中のリモコンでリシーバーを鳴らすというもの。
距離リミットは80ft(約25m)

これなら目をつぶっててもできるくらい簡単!(つぶらなくていいけど)




日本でも同じものがありましたよ~。

詳細は写真をクリック

もう一つは日本版のリモコンで知らせるタイプ

詳細は写真をクリック

鍵、携帯電話、子供のおもちゃ、パソコンなどいつも見つからないものにつけると良さそう。私個人的には、Tileだったら子供に着けても何かあっていなくなった時、ネットワークで探せていいんじゃない?と思いましたよ~^^

No comments:

Post a Comment