Monday, September 26, 2016

ふたまで取ってくれる缶切り


ふたを取る所まで手を汚さない、コンパクト缶オープナー
私が小さい頃、アメリカに住む叔母がうちの母に缶オープナーをお土産にくれたのを覚えています。
でも時代もあってか、ものすごーーーく大きくて結局使わずじまい。

でもそれからかれこれ30年以上。アメリカの缶切りも小さくなりました笑。

私もとうとう、日本から持ってきた昔からの缶切りをやめ、こちらを購入。



詳細は上の写真をクリック
まずは赤いロックボタンをはずす。


刃をはさんでロック

 右のハンドルを軽く回して缶をあけ、

 すべて終わったら、オープナーについているマグネットでフタをピタッ!


色々な缶オープナーはあれど、フタを取ってくれる機能まではなかなかない。レビューもいいです。


日本でもないかな~と見てみました。
時代は変わりましたね^^
詳細は上の写真をクリック
同じものではありませんが、こちらもフタを手を汚さずに取れる同じ機能付き。日本でも評判もいいです。

普段なんとなく不便だと思いながらやっている事でも、少し便利になるだけで生活がスムーズになりますね^^

No comments:

Post a Comment