Tuesday, May 31, 2016

雪を買ってきて盛り上ろう in アメリカ

via amazon.com

子供が大好き 人口雪!



人口雪がアメリカで手軽に手が入るんです。
土曜日にご近所の娘さんのお誕生日パーティーへ行って来ました。テーマはFrozen(アナと雪の女王)。とても素敵なパーティーで、参考になる素敵なアイディア満載。


そこで一番盛り上っていた遊びが。






コチラの人口雪

ビニールプールの中に入っていて、子供達が、雪のボールを作ったり、小さいバケツで雪のケーキを作ったり、雪合戦も楽しんでいました^^

ご近所さんはAmazonで買ったそう。これ です。値段も2ガロンもあって10ドルなんて手軽でいいわ~

  • 溶ける心配をしないでかなり本物に近い雪が作れる
  • 100倍に膨らむ
  • ただ粉に水を振り掛けるだけでフワッと膨らむ
  • 無害。安全テスト済み
  • クリスマスのデコレーションにも最適
  • 2 ガロン/ 7.57 リットルの雪ができる
  • 状態が変わらず数週間きれい
  • 雪だるまも作れる。冷蔵庫で冷やしてから作れば気分は本物の雪!
  • 片付けも簡単!こぼれた雪は掃除機で吸ってラクラク。

ビデオも同じこちらのページ で見れます。レビューも多くてメジャーなんですね。初めて知りました。

水を足しでできるためか、気持ちひんやり。お誕生日パーティーや、夏休みに子供達を裏庭なんかで遊ばせるのにいいなと思いましたよ^^
りりは化学の時間に見たことがあるって。


そのほかにも全部写真は撮りきれませんでしたが、他にもアイディア満載。
これはおばあちゃんが作ったアナミラー。
鏡にアナのヘアースタイルの自分が写ると言う仕組み。
コトが気に入って頂いてしまいました。今日、私も自分の化粧鏡として使用。老けたアナが見れました。

水も

チーズも

pinterestで調べたそう。
その他にもたくさん!



雪を作るとき、モコモコモコ~って膨らむらしいので、子供と一緒にやるとまた盛り上りそうですね^^
夏休みの子供の遊びにも気分ひんやり楽しそう~




人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment