Monday, May 16, 2016

絡まった髪の毛がするっととかせるヘアーブラシ

photo via LuLu's
絡まった髪を簡単にとかすヘアーブラシ、CMなどで見たことありませんか?

忙しい朝に、子供の髪の毛をとかすと必ず「ママ!痛い!!やめてーーーーーー!!!」と叫ぶわ叫ぶでカチンときていた悪い母親の私。

アメリカの子供番組の間に流れる、わざとらしくうさんくさいCM(関係者の方、すみません)には、鼻で笑って飛びつかない私ですが、この絡まないヘアーブラシだけは「おや?」と思っていました。

Amazonで調べるとCMで出てたのと同じものが安く売ってる~。しかもテレホンショッピング独特の、あれもこれも入らないものまで付いてくる事はない~^^

買ってもうかれこれ2年弱。こちら。シールは子供がいつの間にか貼りました、、、と、とれない。

それがこちら

かなり、かなり愛用しています。(濡れているのは、写真を撮る前に洗ったから。一応エチケットとしてね…^^;)


うちはこの2本セット

絡まった髪が簡単にとかせるヘアーブラシ 2本セット

 
なぜかと言うと、一本は自宅用、小さいほうのもう一本は、子供が寝坊した際に車の中でとかせる様に車内用(←かなーり活用(汗))

しかしどういうわけか、長いことこの小さいほうのブラシが見つからない。
子供達はこのブラシじゃないと髪をとかしたがらなくなってしまったので、子供達がどこかに持っていって見つからないのかも、、、と子供達にも「どこにやったの~?まったく!」とガミガミ言っています。またこのセット、追加で買おう、、、

もしかしたら日本に夏滞在したときに、また次の年に来た時用に置いてきたかもしれない、、、(あっ、私のせいか。子供達には内緒。)

リリの髪をとかした様子を載せておきます^^ 左手にスマホカメラ、右手にブラシであまりきれいな写真ではありませんが、、、





ちなみに一本でも売っています。

絡まった髪が簡単にとかせるヘアブラシ(ブルー) 1本

 
もちろん乾いた髪にも、ぬれた髪にも使えます!ただ、基本的にはぬれた髪に抜群に簡単さらさらになるそう。うちはほぼ乾いた髪にしか使ったことがありません^^

ピンクの方はThe Wet Brush Standard(ウエットブラシ スタンダード)、青い方はTheWet Brush Pro Select(ウエットブラシ プロセレクト)と書いてあり、私はピンクの方しか使ったことがないので、Amazonのレビューを見てみると、
「スタンダードのほうプロよりずっといい」と言う声や、プロのみ購入の人は「これしかない!」なんて声も。両方持っている人で「この2種類、使ってみても違いがわからない。どう違うの?」と言う人も。
もちろん、両方ともベストセラーで購入者がものすごく多い分、ネガティブなコメントもあります。それは何においてもそうですよね^^;
それでも両方とも星5つのうち4.6ととても良いのも納得の私です。


日本のアマゾンで購入されたとコメントしてくださった方がいました!リンク載せておきますね^^下の写真をクリックすると見れます
ウェットブラシ ブラック

絡まった髪を簡単にとかしてくれるヘアーブラシ、使い勝手プラス、朝の子供達の髪をとかして「いたい~!」の声がなくなったので私はもちろん星5つ(笑)!



人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment