Wednesday, May 18, 2016

本格的な緑茶を簡単にアメリカで手に入れる方法

via the hearty soul

本格的な緑茶をアメリカで簡単に手に入れよう


アメリカに住み始めると、何気ないものが恋しくなったりしますよね。
私もたくさんありました。たらこ、めんたいこ、卵かけごはん、納豆ごはん、おいしいお刺身、、、それと緑茶。私は日本にいた時には、外国のものを好んで買っていたくせに、アメリカに来て間もなく、日本のものがとっても恋しくなりました。

しばらく日本に帰国した際に緑茶を買ってアメリカに持って帰りましたが、ティーバッグ慣れしてしまったせいか面倒くさい時は、急須で飲むのが面倒で、つい簡単なティーバッグ紅茶かコーヒーを飲んだり。
アメリカに来て、好奇心いっぱいの私はふつうのスーパーに売っているアメリカのGreen Teaも色々と試しました。でもレモン味で紅茶風のものがほとんどで、これ紅茶!?と思うものがほとんど。たまにフレーバーなしの緑茶(中国風の絵のパッケージ)があって試しましたが、ほこりっぽい味だったり。(ほこりは食べたことないけど)

でも意外と、身近に本物でかつ簡単に飲める、私好みの緑茶があったので紹介します。
Costcoに伊藤園のティーバック緑茶

アメリカナイズドされていない、おいしい日本のお茶。だいぶ前に買い始めてもうヘビーユーザーです。


日本語の説明も書いてあるって事は日本のCostcoでも売っているのかな?
しつこいようですが、これは日本の味。日本でだって緑茶もいまいちなのに当たってしまうことがあるくらいなのに、これはかなりの合格点。

お近くのCostcoでぜひ見てみてください。

でもCostcoって場所によって置いてある商品が違いますよね、、

同じSan Diegoに住む日本食好きの人が、Costcoで買ったと言う、日本のペットボトル緑茶を飲んでいたので、私も近所のCostcoに見に行くと、

ない。店員さんに聞いても、「場所によって品揃えも違うから。うちはこれしかないよ」との事。
レモンフレーバー緑茶のみ。

たぶん、このティーバックは定番っぽいので、どこのCostcoにも売っていそうですが、なかった人はAmazonでもありました。

Kirkland Ito En Matcha Blend Japanese Green Tea-100 ct

お茶ってサイコーだわ、、、(今も飲みながら書いてます)
本格的で、その割りに安くて手軽なこの緑茶、アメリカのどこでも楽しんじゃってください^^


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment