Tuesday, May 24, 2016

サーモンのお刺身をアメリカで手軽に手に入れる方法

via eat drink and be merry

おいしいサーモンのお刺身をアメリカで手軽に手に入れる方法



アメリカで安くておいしいサーモンのお刺身?
アメリカの田舎でもお刺身が食べれる?

今日のトピックは皆さんにおすすめと言うよりは、皆さんに判断はお任せすると言った所でしょうか。

おいしくって安価なサーモンのお刺身は、、、タタタタタタタタタ、、(ドラムコール。)
ジャジャーン!(昭和風に)
Costcoの冷凍Atlantic Salmon(アトランティックサーモン)です。
最近パッケージが変わりました。前は全体的に青いパッケージだったような。
Costcoの冷凍サーモンは4%の塩水につけてあると書いてあります。


うちは約1年前に、夫の会社のフィリピン人に教えてもらいました。その人もかなりのすし好き。

それを聞いて早速Costcoに買いに行ったのを覚えています。
そして(こわごわと)食べてみると、、、


うん!うまいっ!!

それ以来、我が家では月に3回~4回くらいの頻度で食べています。
昨日の夕ご飯にも食べました。
凍ったものを
自然解凍し
このように
いただきます!
ああ、しあわせ......



Costcoは品質の高いものを提供していますが、Sushi grade(刺身で食べる品質)とは書いていないし、自分は大丈夫でも皆さんにご紹介するのはちょっと気が引ける、、、ご近所さんに以前ちらっと言った時もちょっと引いていたようなそうでないような、、^^;

調べてみました。まずわかった事は、
お店で売られている物のパッケージに“すしグレード”の魚と書いてあっても、特に公的に定められた規格があるわけではないということ。寄生虫の心配のある魚、(サーモンなど)は生で食べる前に冷凍され、寄生虫が死滅した状態でなければならない。
特にFDAや公的機関、政府が定めるものはないというわけですね。


ネットで見てみると、アメリカ人で私と同じようにCostcoの冷凍アトランティックサーモンをお刺身として食べている人がけっこういるいる!

と言う事で結論は、今までおなかを壊したとかいう経験もなく、同じように食べている人はけっこういるようですが、自己責任で食べるか食べないかは選択してください^^

Natalieという方も同じような経験で、Costcoの冷凍アトランティックサーモンの事が書いてあります。おもしろいのでリンクをのせておきますね!Salmon Sashimi from Costco by Natalie Uy

このアメリカで安くて、良質、おいしいサーモンのお刺身、アイダホに住んでいる時知っていれば!と思う私です。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment