Friday, June 24, 2016

LAとNYおもしろ違い

via NYLAfreshthread
NYとLA 同じアメリカでも全然違う!?
アメリカでマイノリティーの日本人、韓国人、中国人、フィリピン人、インド人、メキシコ人、ドイツ人、フランス人などの外国人だけがアクセントがあるわけではない!アメリカ人同士でも地域によって発音も違えば、文化も違うようです。 りりの学校のアメリカ人のお母さんが、カリフォルニア(LA)アクセントの事を話していたので気になってちょっと調べてみたところ、面白いyoutubeビデオが合ったのでのせておきます^^
 

NYの人から見た、LAの人たちの印象

  • 話し方がゆっくりすぎて鼻につく。ピーナッツバターが口の中の上にくっついているのかって感じ。

LAから見た、NYの人たちがよく食べそうなもの
  • ピザ、朝の4時にデリバリーで頼んだチャイニーズフ―ド
NYから見た、LAの人がランチに頼みそうなもの。

  • 「Hi! I like to order the kale salad. Um, I hope it's hand picked outside. And, um, I need a few for my rabbit at home.」ケールサラダください、ケールは手摘みがいいわ、うちのウサギにも。なんてイメージ。不必要にヘルシー思考って事ですね^^;
  • その他、ヘルシーなチキンだったり、たらたらバカっぽくしゃべってたり、サラダをメインに、サイドもサラダにハーフのアボカドなんて皆さん皮肉たっぷり(笑)
NYの人たちから見たLAの人はサーフィンやってるバカっぽい感じ。一方、LAから見たNYの人たちはオーダーもピザのチーズ、エキストラチーズでね! ペパロ二もね!なんて不健康たっぷりイメージなようです。
LAの人がNYのアクセントを真似してもカリフォルニアアクセントが抜け切れていないみたいです(笑)

私としてはやっぱり住んでいる分、LAサイドの皮肉が面白いです^^
整形もカリフォルニア特有でしょうか(笑)

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment