Wednesday, June 22, 2016

アメリカのおすすめファンデーション

via SiOFA15

アメリカのおすすめファンデーション
私は日本にいる時から、ファンデーションに関してはなかなかこれという物が見つからないままなんとなく使っていました。
アメリカに移住してからも色々なファンデーションを試してはなんとなく妥協して使う日々でした。

ちなみに私の求めるファンデーションとは

  • 値段がバカ高くない
  • カバーするけど、厚塗りに見えない
  • 自然
  • SPFあり
そしてひょんな時、夏の日本滞在中に姉からもらったファンデーションを使ってみるとすごくいい!しかも皮肉にもアメリカのブランドでした^^;

それがこちら


BareMinerals ORIGINAL Foundation SPF 15 Medium
ベアミネラルズ オリジナルファンデーション

ショッピングモールに行くとよく見るこのブランド。色のバリエーションも日本のものより色白から小麦色まで幅広い。SPF15なのも季節によって黒くなる私にはよし(笑)
買うようになってから気がついたのですが、パラベンやケミカルなど使ってないので肌にもやさしいそうです。

こちらはオリジナルですが、つやのないマットタイプもあります。

最初はモールのベアミネラルズのお店で買ったり、近所の委託店で買っていたのですが、Amazonで数ドル安いのを知って以来ネット専門。
Amazonの値段は上の写真をクリックするとわかります^^


が!その後Amazonでベアミネラルズに似たファンデーションで値段も安くレビューもよいのを見つけました。買って以来ベアミネラルズと変わらずとっても良いので今はこっちに切り替えました^^;それがこちら。

詳しい値段はコチラの写真をクリック
L.A. Minerals Valley Girl Foundation
LAミネラルファンデーション
なんと金額が20ドル以下。ヒューヒュー。

こちらも肌にやさしい成分で、テカリにくい。(私もそれは感じる!)
やはり年を重ねるとなるべくケミカルの無い、肌に優しいものを選びたくなります。気持ちは若いんですけどね。

どっちが良いかは人によって違うみたい。名の知れたベアミネラルズファンが多いのも事実なようです。LAミネラルズを使っている人はベアミネラルズから乗り換えてる人も多いようです。私のタイプの混合肌にはLAミネラルズの方が合っています。


まずはモールによくあるベアミネラルズのお店で自分の肌と同じ色を見てもらって(見てもらうだけ(笑))そのあと、Amazonなどで安く買うっていうのが良いのではないでしょうか。


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment