Saturday, June 18, 2016

歯の詰め物が取れたら?簡単応急処置

via pediatric dentistry

アメリカで歯の詰め物が取れた時の解決法
もしも歯の詰め物が取れてしまったら?歯医者が休みだったら??

かなりあせりますよね。

私も最近知ったのですが、アメリカらしいとりあえずの簡単解決法があります。

それはどのドラッグストアでも売っているコレ。

via cvs.com

仮の詰め物&かぶせ両方に使えるコレ。写真のはCVSブランドの物ですが、どこでもあります。
値段も3~5ドルくらいとお安い。中には1ドルショップで売っている所もあるようです。

使い方は、

  1. まず取れたところの歯をぬるま湯でゆすぐ。(ゆすいだ後乾かないようにする)
  2. 入れ物から少量を取り出し、指でボール状に丸める
  3. まんべんなく、詰め物が取れたところに入れる、もしくはかぶせがとれた部分にかぶせる。
簡単でしょ?
あくまでも仮のものなので、最終的には歯医者さんに行きましょう~^^

Youtubeビデオでやり方が出ていたので下にリンクを貼っておきますね。


こんな事あって欲しくないけど、知っておくとあわてないかも~。


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment