Wednesday, November 2, 2016

アメリカでやっと見つけた使える化粧水

アメリカで見つけた日本人にも合う化粧水
もうすっかり諦めていた、アメリカでの化粧水探し。

アメリカに来た当初は私もTonerを色々試しました。
安いものから安いものまで、、、あっ全部安いものになってる!
普通のメーカーものは一通り^^;

アメリカには化粧水ではなくToner(ふき取るタイプ)。

私自体、すっごい敏感肌ではないものの、ピリピリしたり、しっとりしなかったりで結局日本に夏帰る度に化粧水と乳液をまとめ買いして持って帰ってきてました。

が、化粧水が切れたので色々調べたら良さそうなのが。
それがThayers Witch Hazel Alcohol-Free Rose w/Aloe Vera
詳細は写真をクリックすると見れます
原材料は、
水、アロエベラ液汁(オーガニック)、グリセリン、香料、ハマメリスエキス(オーガニック)、センチフォリアバラ花水、グレープフルーツ種子エキス、クエン酸

余計なものが入ってないし、アルコールフリーなのもポイント。
アルコールとは一般的にエタノールを指し、肌の水分を蒸発させ、敏感肌の人が使用すると、肌がヒリヒリしたり、赤みが出たりするそう。それがないからヒリヒリしないのかな。

Tonerはコットンに含ませてふき取るように使用するのですが、化粧水のように使っている人もいると聞き、私も日本の化粧水と同じように使っています。
Tonerのように、毛穴がきゅっとしまる感じがして、コレ自体は水っぽいのですが、つけた後肌がしっとりもちっとするのがいい。

手に出した感じ。うっ、手タレにはなれないな、、、


詳細は写真をクリック
アメリカに比べると若干割高ですが、
  • 日本のThayersオフィシャルサイトよりも安い
  • 量が355mlとかなり多く、日本の他の安価な化粧水と値段は変わらない
  • カリフォルニアの乾燥した地域でしっとりするんだから、日本だったら問題ないはず
なんて点でお得だと思います!

ちなみに今回私が紹介したのはローズペタルの香り。いいかんじです^^!
フタを開けるとこんな感じで、どばっと出ちゃう心配もナシ。


これでもう日本に行くたびにドラッグストアーでまとめ買いしないですむ~ほっ。

No comments:

Post a Comment