Thursday, January 19, 2017

手を汚さずに習字や墨絵を楽しめる

詳細は上の写真をクリック

汚れずに習字をアメリカで楽しもう!
アメリカに住んでいても日本の習字を楽しみたい、子供にもやらせたいと思いつつ、子供に墨でも付けられたら、、、片づけが、、と思っている人も多いはず。私もその一人です。

特に子供にひらがなや漢字を教える時、はらいやはねをしっかりわかってもらうのって鉛筆よりも筆の方がわかりやすい。

アメリカでも習字ブーム、禅ブームはジワジワきているのでこんな便利なものが人気です。

わかりやすく50秒のビデオもどうぞ。


友人も持っていて、子供達も楽しんで使っているそうです。
置いてあって書きたい時に使えるっていいですね!
パーティーにあっても面白そう^^
子供がぐちゃぐちゃに書いても水なので自然に消えてくれて助かる(笑)

詳細は上の写真をクリック

5インチ×5インチのミニバージョンもあり。
詳細は写真をクリック
日本にも、もちろんあります!ご存知の方も多いでしょう^^
今回主人が日本に行く用事があり、私はコレをネットでもう注文しちゃいました。

詳細は上の写真をクリック
あとこちらも。シートのみ。これでうちの子2人が競って書いても間に合う^^;

詳細は上の写真をクリック
この間、上の8歳の娘と習字をやったのですが、普段座っていてもフラフラしがちな娘、習字を書く時はそうは行かず、ぴしっと落ち着いて座る練習にもなりました。本人も楽しんでいたし^^

字を覚えるのも、習字でやれば気分転換になりそう。私も習字や墨絵、やりたい^^!

手軽にできるのが一番の魅力ですね!

No comments:

Post a Comment