Tuesday, August 16, 2016

アメリカで日本の本を手軽に読む方法


日本の本がアメリカAmazonで手軽に手に入る!
アメリカに住むわが子の日本語をキープしたい、そう思うお母さんは多いはず。私もその一人です。

日本に夏行く度に、できるだけ子供の本を買って持って帰ってきていますが、限度はあるし、重い。

以前、アメリカで上の娘が土曜日だけ通う日本語学校で「来週は国語辞典を持ってきて下さい」と言われ、近くに売ってる場所もない、どうしようと焦ってアメリカのAmazonで検索したら、売っているではありませんか!

とても良いものが買えた上、お値段も意外や意外、高くない。得した気分でした。

そう考えると、全てではないものの、日本語の本もこちらのAmazonにお世話になるのも悪くないなと思ったのです。

私が検索するのは主に娘の年の本ですが、こんなのから、

amazon価格は本の写真をクリック


amazon価格は本の写真をクリック


amazon価格は本の写真をクリック


amazon価格は本の写真をクリック
クレヨンしんちゃんはお好みで^^;日本のお母さんが子供に見せたくないアニメと言われていますが、とくにうちの子は日本語はきちんとした言葉しか知らない傾向になりつつあるので、プラスアルファでいいんじゃないかなと。
本を読みながら言葉の意味も娘はよく聞いてきて、意外と変な言葉ではなくて、普段使いのボキャブラリーも自然に楽しく覚えてる感じがします。
後はブログのうちの子達の成長振りでご判断ください(ダメだったりして^^)

人気ブログランキングへ

1 comment: