Monday, August 14, 2017

疲れの原因は鉄分不足かもしれない!

鉄分補給をしっかりして疲れ知らずの体に!
朝起きたばかりなのにだるい、ため息が、、という経験、私はずっとありました。

寝ているはずなのになんでだろう?と思っていたところ、健康診断で”鉄分不足気味”と診断されびっくり。

今まで、ネットで鉄分不足の症状を見ても1,2個しか当てはまらなかったから鉄不足なんて思いもしなかった😓!爪もへこんでないし、足もつらなかったし!

まあ私の事はさておき😙、ではなぜだるいのか?

上の図のように赤血球を車、ヘモグロビンをイス、酸素を人に例えると、、、
貧血の状態だとヘモグロビン(イス)が少なくなっているので酸素が運べず、疲労にもつながるというわけ😱

日本で鉄のサプリで効果があると人気があるのが、

ポイントは、溶性ピロリン酸第二鉄→吸収しやすい、安全
ビタミンB12葉酸→赤血球を造るのを助ける

1日1回だけ飲めばいいからうっかり忘れにくい^^
鉄のにおいもしません。飲んでも私は便秘になりませんでした。


アメリカではこのサプリ
MegaFood - Blood Builder, Energy Boosting Iron Supplement が支持を得ています。

同じく鉄のほか、ビタミンB12葉酸、そしての吸収を助けるビタミンCも配合。
組み換え遺伝子なしNon GMO
グルテンゼロ
動物性ゼロでビーガンにも良し、
無農薬
大豆製品ゼロ
乳製品ゼロ
自然食品を扱うメーカーなので製造工程、新鮮さにこだわっている
一日一回、1錠だけ!

女性は特に生理で鉄分が失われがち。自分で気を付けられる状態のうちにしっかり鉄不足を解消したいものです!
コーヒー、お茶、赤ワインなどの飲みすぎはタンニンという成分が鉄の吸収を妨げてしまうそう。一日中がぶ飲みしている人は注意ですよ~^^

 
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment