Monday, August 7, 2017

プールの塩素でボロボロになった肌と髪への簡単ケア

プールの塩素に負けない髪と肌ケア

プールの塩素って場所によって結構強い。
ひどい場合、知り合いの子供がじんましんが出てしまったなんて話も最近聞きました😱

塩素って普通のボディーソープやシャンプーではちゃんと落ちないらしい。だから髪もギシギシになるのね、、、 


そんなわけで、プールの塩素に負けないケアを書きますね👍





アメリカで人気なのはUltra Swimの塩素を落としてケアしてくれるシャンプー&コンディショナーのセット
詳細は写真をクリックすると見れます。
そしてボディーウォッシュ。我が家は娘が肌が若干アトピー気味なのでこれでしっかりと塩素を落とす💪



そしてなんと水に入る前に髪にさっと塗って、塩素をシャットアウトしてくれるのがコレ。

写真はちょっと筋肉見せびらかしてますが、こんな感じにささっと髪に塗ればオッケー👌

さて、日本ではというと、ジムのシャワーでシャンプーなどが持ち込めないなどの環境からか、この塩素除去スプレーが手軽なようです。
プールから上がったらすぐにこのスプレーを頭髪や全身にかけ、そのや後シャワーを浴びれば、付着した塩素を除去できるという仕組み。
このスプレーに含まれるビタミンCが塩素を分解してくれるんですね!

なーるほど!☝


でもやっぱり海外みたいなしっかり落とせるシャンプーが欲しいわ~という方も、並行輸入品で手に入りますよ^^一番お手ごろなのがコチラです。
頑張って泳いでお肌が荒れるなんてゆるせなーい!
きちんと対策をしましょう~😉

 
人気ブログランキングへ

1 comment:

  1. MBC Poker Review | MBC Poker Club - Dr.MCD
    MBC Poker Club. $150 전주 출장마사지 free plus 청주 출장안마 25 free spins. Max 충주 출장안마 cash out $100 화성 출장마사지 per 100% match on first 출장샵 deposit up to $600 (deposits credited at checkout).

    ReplyDelete