Tuesday, February 7, 2017

簡単でもう散らからない片付け方


世界でもベストセラー、散らからない片付け方
Marie Kondo(近藤麻理恵さん)と言えば、アメリカでもベストセラー、テレビにも出ている片づけの専門家。 私は学校のお母さんから「マリィ コンドーって知ってる?本読んでるんだけどすごくいいのよ」と言われ始めて知りました^^;Marie=マリィって発音しますもんね。 アメリカのテレビにも色々出ています。
こちら、世界中でベストセラーなようです。私みたいに今頃じゃなくてとっくに知っている方も多いですよね。
詳細は上の写真をクリック
  第2弾。洋服のたたみ方から本の置き方まで、わかりやすく細かく紹介してます。

Spark Joy: An Illustrated Master Class on the Art of Organizing and Tidying Up 
詳細は上の写真をクリック
日本人のお話などを英語で読むと、なんとなくすっと入ってきやすいのではないでしょうか。一緒に読んで欲しいパートナーが英語を話す場合は一緒に読めるし、協力しておそうじできて良いですね^^

写真はうちの上の子のたんすの中。毎日、娘が自分でたんすから洋服を出すのにぐちゃぐちゃにならない!うちの子のような散らかし名人でも(笑)
片付けたのは1ヶ月ほど前なんですよ~
 こちらは下の子のたんす。5歳児が毎日自分で洋服出してるのにきれいなまま。洋服が立つのがポイント。


日本でももちろん大ヒット

詳細は上の写真をクリック

第2弾はこちら^^
詳細は上の写真をクリック

汚れにくい片付け方って手間も省けるし大助かりですね^^


  
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment