Thursday, November 30, 2017

子供を賢く、想像力を広げるおもちゃ その1

発想力を広げる、子供が自分で作るおもちゃ その1
テクノロジー系に全く無縁な私。
でも子供たちは時代の流れとともに、学校や友達を通じて様々なテクノロジーに触れていきます。

かといって、インターネットやゲームに依存してほしくない。

そんな親たちの願いをきちんと受け止め、子供たちの発想力も伸ばすおもちゃがあります。

まずはKano Computer Kit (2017 Edition) | Make a computer. Learn to code.
上の写真をクリックすると詳細が見れます↑

 対象年齢 6 ~ 14 歳の自分で作るコンピューターキット。ラズベリーパイベースのコンピューターキットで、子供が理解できるように説明書もついています。プログラミングを学びつつ、音楽や動画も作れ、子供の発想を広げてくれる画期的なおもちゃです。

と言われても、、、という人も多いはず^^ビデオも載せておきますね↓




日本でも並行輸入品で購入できます。↓
Kano Computer Kit コンピュータキット [並行輸入品]
上の写真をクリックすると詳細が見れます↑

じつはうちの子が、友人家族からプレゼントでこちらを頂いたのです。
友人のお子さんも持っていて、とっても優秀な子なのでついつい納得してしましました^^うちの子もプログラミングをロボティクスでちょっとかじっているのと、ゲームも好きなので(我が家で普通のテレビゲームはやらせていないから尚更^^;)とっても喜んで取り組んでいます!



勉強として考えず、遊びの一環として色々学べる、大きい子になると良いものを見つけるのがなかなか難しい中、こちらは画期的なおもちゃと言えそうですね^^!


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment