Wednesday, October 11, 2017

Trader Joe'sのヘルシーでおいしいもの

Trader Joe'sのヘルシーかつおいしいもの

我が家は便利なサンディエゴですが、日本のスーパーは車で40分くらいとビミョーに遠い。
Trader Joe'sのはまっている健康志向で、便利かつ飽きない優れものをいくつか載せておきまーす^^


一つ目は野菜から。
何がいいって?
切ってある、オーガニック、炒めるとうちの子供も食べる。
オーガニックケール
ベーコンと炒めてパスタにしても良し!

そしてそのままサラダに、電子レンジでチンしてホットサラダや和え物にしてもいいのがこれ。
オーガニックブロッコリースロー。
うちの子達、ブロッコリーは芯の部分の方が好きなのでこれは優れもの^^

 これもいいわ~。Riced Brccoli。チャーハンの具やサラダ、本当になんでも使えます。
個人的にカリフラワー版よりこっち派です。


意外と普通だけど、とっても重宝しているのがこの、Teeny Tiny Avocados。一つがちっちゃめなアボカド。切った後、色が変わる前に食べきれるし、お値段も安いし 、食べ過ぎず良いですよ^^
夫も会社のサラダ用にもっていっています。

そしてこれもおいしい、麦。 便利だしおいし~い!
10分鍋でゆでて、味をつけても良いとレシピには書いてありますが、うちはご飯と一緒に炊いて麦飯として食べてます。プリプリ食感が私も子供もお気に入り^^よく噛むし、栄養もあっていい事づくめ!

そして、これ。お店の棚の上の方にひっそりと売られていた、ゆずホットソース。
味は柚子胡椒! 
量もあるし、使いやすいし、日本で買うより安いかもなんて思ってしまいます。
塩分を気にしている私にとっては、塩分も低めで、辛さとゆずの香りで薄味でも満足^^

これ、個人的にもう感動。ショウガチューブまで売ってる!味もおいしい。 
日本の物より若干大き目なので割高でもない。味も日本のと同じ!
炒め物や私の冷ややっこ、湯豆腐のお供です。




 冷凍でおいしいのが、Organic Blueberries。オーガニックブルーベリー。
何がいいってとっても甘い(もちろんブルーベリーを凍らせただけ)。冷凍の物ってすっぱめだったりするけどこれは一粒一粒全部甘い!質がいいんでしょうね。
ちなみにTrader Joe'sのオーガニックじゃないのも甘いです。

 そしてこれはハマスを作るのに大活躍。オーガニックガルバンゾービーンズ。ひよこ豆ですね。99セントだったかな?とっても手軽~


そしてうちの必需品となっているのがこれ。オーガニックのタヒニソース

ソースと言ってもこれ、ご存知の方も多いでしょうが、ゴマペーストなんです。
ハマスを作るときや、胡麻和え、サラダの胡麻ドレッシング、しゃぶしゃぶの胡麻ダレなど多方面に重宝してまーす。

あー、Trader Joe'sっていいわよね~(笑)

 
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment